読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアルウォンテッドリー参加レポート

はじめに

2016年9月28日(水)。

週の真ん中で開催されたリアルウォンテッドリーのイベントにSpeeeも参加してきました!

会場はfreeeさん。同じ"eee"つながりで勝手に親近感。

沖縄から来た企業様も!全17社が集まりました。 f:id:kana-nakano:20161012161039j:plain

(ほぼ)はじめてのリアルイベント

実はSpeeeが大勢の参加者の方と接するエンジニア・デザイナー向けイベントに参加するのは初めてでした。

ブースをどういう風にしようか、どんなことをしたらエンジニア・デザイナーさんが興味を持って来てくれるか....

ノウハウがないまま、過去のリアルウォンテッドリーを参考に、いざ参戦!

人事広報チーム+エンジニアで参加

こんなメンバーで当日は参加させていただきました!いい写真!

f:id:kana-nakano:20161012162240j:plain

Speeeでは採用活動は人事だけでなくエンジニアも積極的に行っています。

一緒に働く仲間を増やしたい、課題解決・技術探求に貪欲で一緒に走れる人に来てもらいたい、そんな想いをもっています。

なのでエンジニアが主体となって行うイベントも多々あります。

(Splathon など: 第4回Splathonを開催したぞ - TECHNICA Speee engineer blog)

いよいよスタート! ....ブース賑わっている!よかった!!!

f:id:kana-nakano:20161012162633j:plain

ピッチ

Speeeは2番手で、エンジニアのid:takanamitoがピッチをさせていただきました!

「世界一高価と言われるコーヒー"コピ・ルアク"がタダで飲めるのはSpeeeのブースだけ!」と会社の宣伝そっちのけで力説。

f:id:kana-nakano:20161012164434j:plain

f:id:kana-nakano:20161012164459j:plain

ちなみにSpeeeではコーヒー飲み放題です。(インスタントではない本格コーヒーです)

コーヒー好きなエンジニア・デザイナーさんはぜひ一度Loungeに遊びに来て下さい!

株式会社Speee に行ってきた! - 941::blog

コピ・ルアク特需

コピ・ルアク大盛況でした!!

実は今回お出ししたのはインドネシアで直接仕入れたもの!

飲みに来てくださった方、ありがとうございます。

お味は如何だったでしょうか?

f:id:mogmog2:20161013165757j:plain

まとめ

みなさんに立ち寄ってもらえるか不安でいっぱいでしたが....

蓋を開けてみると、たくさんの方とお話でき、とても良い場となりました!

ブースに足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございます。

これを機に、Speeeに興味をもってもらえると嬉しいです!

運営のウォンテッドリーさん、ありがとうございました!次回も期待しています!!

最後に

Twitterはじめました。 ブログ更新、イベント情報など、技術に関する情報を随時発信していきます! よかったらフォロー宜しくお願いします。

Speeeエンジニア広報 (@speee_pr) | Twitter